株式会社マエダは 「一人一人の幸せ達成」が基本にあり、全員の心のゆたかさが 顧客満足度の向上・信頼される企業につながると考えております。
経営指針をもとに全員が「幸せ達成」に向け発進いたしました。 この行動が必ずや「お客様に求められる企業」として、 ご期待にかなうと確信しております。
「幸せ達成」とは、マエダの従業員が次のような状態であることを指します。
常に高いモチベーションで仕事に取り組んでいる。
常にやりがいを持って仕事に取り組んでいる。
常に公私共に充実感を持って人生を謳歌している。
【100年企業】【丸物加工のスペシャリスト】
株式会社マエダを先代から引き継ぎ、私で3代目となります。
様々な苦難を乗り越え、時代の変化と共に、切削加工、表面処理加工、研削加工の設備を増設しつつ進化を重ねてまいりました。
先代の思い「幸せ達成」に向け、お客様のお困りごとを解決し、時代の変化に対応できるよう歩みを止めずに成長し続けて参ります。
【従業員満足と顧客満足の両立】
顧客満足という言葉の一人歩き。
自社の資産をすり減らし、苦しみながら顧客を満足させるのは限界があります。
あくまで自分や従業員が幸せで納得ができる形でなければ、私自身が面白く感じないし、顧客満足なんて実現できないと考えています。
新体制では思いや納得をシンプルに伝える経営を構築し、社内外の満足に向けて取り組んで参ります。
代表取締役社長 前田 釗一(マエダショウイチ)
マエダは技術の会社です。そして、マエダの技術力によって安心安全な社会が実現できればそれは人類の豊かさにつながります。
一人一人の成長という言葉には様々なとらえ方がありますが、マエダでの社員の成長とは、任すことができる仕事が増えていくことであると考えています。仕事を任されるということは、もちろん責任も伴います。
会社の発展とは、マエダが継続した成長を目指しているということです。会社が成長するということは、売上が増え、利益が増え、仲間が増えていくということです。
そして、従業員の給与が増え、余暇が増え、充実した人生をおくることができると確信しています。
共に繁栄するため、従業員の雇用を維持継続する必要があり、そのために会社は全力で努力していきます。そして、全社員でチカラを出し合い会社を成長させることによって「幸せ達成」を実現していきたいと思っています。
会長 前田 東吉